歩きながら、メデイテーション。瞑想と身体のバランス調整。

  自分を客観的に観て頂き、歩きながらリトリート、セルフヒーリングの練習。
   いつでもご自身で自分の機嫌をとる。 

   心身ともに自分を自分で整えるヒント・方法。

 

 心と体のバランスをご自身で整えるコースです。

歩きながら骨盤調整→バランスが良くなります→

 バランスが良くなった身体をその場で実感。

 左右どちらの足でも片足立ちがうまくなります→

 安定して歩けるようになります!

  お身体のゆがみを確認し、自分で整えてみましょう。

 歩きながら瞑想→ご自身を客観的に観てみましょう。 

  まずは自分を知ることから。

 

  今だけ、自分だけ、金だけ。。。 2022年、都市部で流行する人格だそうです。

  そんな人とはお会いしたくないものですが、今の自分だけに集中できないというのも問題です。

 いつも誰かが頭に居て離れない。。他人で頭がいっぱいだから、自分が分からない。ずっとこのような時間が続いている。。。

  これはでは精神的に疲れてしまいますよね。

 

 今ここに居る自分に集中する時間は → エネルギーの充電時間。

 

  元気の元になる、ご自身の想念と行動、言葉をしっかり客観視して

  セルフヒーリングして、心身ともに元気になりましょう。 

 

 人様に思いやりと自分に集中する時間を使い分ける→自分で自分をメンテナンスする。

 自分で自分を自由自在にする。 本当のあなたは自由自在です。 永遠に。

心と体を自分でケアする方法を歩きながら瞑想を通してお伝えします。

 心と身体が休まる寝方、歩き方、座り方で身体の稼働もよくなります。

 

  セルフヒーリングと瞑想、歩き方のヒントとバランス調整。

  60分・・・5000円〜。

    90分・・・8000円〜。

 

  全く改善がない場合、お代はいただきません!

  お問い合わせお待ちしてます。

  tarotinho@gmail.com

 

LINE お問合せ・ご予約↓

美しい海・穏やかな環境で整体術を習得しませんか?

 

主な内容:全身の骨格・筋肉の調整。(独立開業サポートします)

 

1.足底筋調整
 一番太い足裏の中央にある足底筋はヒラメ筋と同時に施術すると瞬時にゆるみます。
 足の裏の筋肉ををゆるめると腕が上がりやすくなるのですが、これを見てまたは実感して習う事を決めた方もいらっしゃいました。

 2.足関節調整
 主に足根骨、中足骨の調整
 10秒程の施術で足首に力が入るようになります。
 日本古式整体では、足を調整しないと腰は良くならない。と言われてます。

 3.大腿四頭筋調整
 体の中で最も力持ちの筋肉なので、この筋肉が緊張(固く)していると他の筋肉は負けてしまい、体の歪みの大きな原因になります。
 体を後ろに倒して仙骨の上が痛くなる人は大腿四頭筋の調整で楽になる事が多いです。

 3.大腿二頭筋調整
いくつかの坐骨神経痛は大腿二頭筋の調整で緩和する事があります。
腰痛対策には必須。

 3.半腱・膜様筋調整
腰痛対策や、膝の内側が痛いという人はこの筋肉の緊張が原因だったりします。

 4.外側広筋調整
前屈がキツイ人、かかとに重心がのっていて、あしがしんどい人。
体がガッチガチで疲れている人や、骨盤がゆがんでいる人、アスリートはこの筋肉が張ってます。
体の中で一番長い靭帯、腸脛靭帯と外側広筋が癒着してしまうこともあります。

 5.股関節調整
大転子周り、股関節に直接アプローチします。
脊柱管狭窄症の方は股間節も固く、背骨の変形を手伝っている事が多いので緩めます。
股関節が痛い人は内転筋も張っているのでゆるめます。

 

股関節の調整が上手くいくと、ふくらはぎが楽になります。
いくらほぐしても良くならないふくらはぎの違和感、ひざ痛は股間節が原因だったりします。

 6大臀筋調整
腰痛の方は左右どちらかの大臀筋が痛い事が多いです。
多くの場合、片寄っている方向(短下肢側・短くなっている脚)の大臀筋が緊張してます。

 7中殿筋調整
短下肢側の中殿筋が緊張しています。
仙腸関節の歪みからくる放散痛の場合もあります。

 8仙骨調整・ギックリ腰対応
 仙骨は1番と3番が前傾・後傾するように動いているのですが、変位し動きがわるくなります。
 右か左の仙骨が飛び出すように変位している事が多いので調整し可動を善くします

 9大腿筋膜張筋調整
 股関節痛、 体の歪みの調整には欠かせません。
 良くなっても、また固く戻りやすいので、自宅で出来るセルフケアも紹介してます。

 10大腰筋調整・下肢全体、足底、足根骨(距骨)調整。
 そり腰の方は大腰筋が緊張していたり、違和感をもっている方が多いです。

 

 11頚椎・首の可動調整。頚椎に触れずに調整するため首は痛めません!

 

 13肋骨・胸椎調整。 猫背を改善。 呼吸がし易くなる方が多いです。肩こりも軽減。

 

 14肩関節・四十肩、五十肩対応整体。

 

その他、骨盤のゆがみ方、再発防止の正しい姿勢や、重心の置き方。 緊張した筋肉に体の歪み方に合わせて効果があると思われるセルフケア。

 

 上記は15日間・独立開業のコースです。

✨15日間ミナー受講後はメールサポート有り。

 

  更に詳細はお問い合わせ下さい。

 

 

整体セミナー 2時間/15000円

        3時間/18000円  

 

・短期集中特別メニュー

 整体合宿1週間/80000円 (2~3時間/日) 無料宿泊所/個室・Wifi 有 

 

 希望日数は出来るだけご希望に沿います。

 お問い合わせ下さい。

 

・宿泊所の洗濯機・ガスコンロ・風呂・トイレは共同です。

 

注)ホテルのようなベットメークサービスはありません。

  整体術習得・独立開業のための合宿です。

 

  ✨ご希望の時期・期間などにより、お受けできない場合もございます。

   その際は予めご了承ください。

 宮古島で整体術習得・合宿所/整体院から徒歩10分の海 

 

 体のゆがみを整えることにより各関節の可動域を改善し、元の元気な体に戻していく整体術です。

 

  お問い合わせお待ちしてます。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

メモ: * は入力必須項目です

           はれるや整体院ホームに戻る

 整体料金 ・ 対応症状  

  整体料金

宮古島市街地から徒歩3分

 宮古神社のとなり。

はれるや整体院

宮古島市平良西里5-5

宮古島で日本伝統整体

ご予約お問い合わせ

0980−79−5070

予約制です☆

 受付時間

 10:30~19:00 

 営業時間

 10:30〜21:30

 不定休

 

 無痛整体以外にも!! 

・鍼灸

・カイロプラクティック

・美容鍼 

針やお灸を使った治療も

鍼灸師さんが対応します!

 

 ◎美容鍼◎

 肌質改善、リフトアップ、

 ターンオーバーを助けるための脳脊髄液循環改善、

内臓調整、主に顔。頭、手足、お腹など症状に合わせて対応します。

美容鍼希望とお伝えください。

美容鍼料金:5000円

 

電話予約の際は

カイロプラックティック、

鍼灸治療を希望とお知らせ下さい。 

   

 

  お問い合わせ・ご予約 

☎︎0980−79−5070

受付時間: 10:30~19:00

整体施術: 10:30〜21:30

      予約制

   ご予約をお願いします。

  

メール予約・問い合わせ可

tarotinho@gmail.com

     不定休

 

ご希望の時間帯ではご予約出来ない場合がございます。

その際は予めご了承ください。

院内の様子をチェック!
モリンガについてこちらをクリック!
整体術セミナー 健康と元気をサポート 稼ぐ技術
宮古島はれるや整体院トップに戻る

※全ての症状に効果を保証する整体術ではございません。

 

 医療行為ではありません。

 

 筋肉の緊張・体の歪みを元の状態に戻していくための整体です。

 

痛みがひどく、骨折・脱臼の可能性がある場合は整形外科の受診をおすすめします。